特大オムライス、、、

午後から横浜でお仕事。
早い時間に小田原でランチしてしまうか考えていましたが、お腹に聞いてみたところ、まだ大丈夫よーとの事だったので、電車に乗って横浜へ。
桜木町駅に着いた途端、お腹が悲鳴を。
ちょっと黙ってもらうために、桜木町を散策。
いつもと違う趣向で行こうと、街を歩いていると、何やら味のある洋食屋さん。
お腹ももう限界とおっしゃっているようだったので、飛び込んでみました。
その名もグリルエス。この辺りでは、有名なお店のようで、昭和初期から営業しているような佇まい。
店内もメニューもハイカラな感じで大好き!
でも、お腹は、早くしろよ!と怒鳴っている感じだったので、比較的早く出来てきそうな、オムライスとコーンスープをオーダー。
最初に来たのはコーンスープ。
これ、もしかしてもしかすると、今まで飲んだコーンスープで一番美味しかったかもしれません。バターの良い香り。そして水っぽくなく、また固まりぽくなく、う〜ん、形容詞が美味いしか出てこな〜い。
そんなこんなで、メインディッシュのオムライス登場!
この写真では分かりにくいのですが、な、な、なんと通常のオムライスの4つ分はありそうな大きさ!
女将さんと思しき女性に聞いてみると、卵を4つ使っているようでした。
また大きいからと言って大味ではなく、きっちり味が染み込んでいる。
ケチャップライスのケチャップは自家製。またかかっているケチャップも自家製。
ライスの具はチキンとマッシュルーム。見た目は素朴ですが大変満足。
もう美味しい以外の言葉が出てこない!申し訳ありません(笑)。
お腹も満足のようで、もう黙りこくっておりました。
他にも名物のハヤシライス、ハンバーグ…とまた来たくなるようなメニューばかり。
これから当分、桜木町に通いまくるかなあ。
超オススメ!