湯河原海浜公園

 犬と湯河原海浜公園にて。
一番端っこで、釣りを方とご挨拶。
数年前に埼玉からこの海浜公園近くにある湯河原の中古マンションに移住したらしく、
月曜日から金曜日まで毎日、ここ海浜公園に釣りに来ているようです。
最初は、熱海で考えていたようですが、意外にビルばかりで都内と変わらずなので、海と山と程良く街がある湯河原に移住して正解だったとおっしゃってました。  
その方、釣ったばかりのメジナを締めて、鱗と血合いを取って、器用に捌いてらっしゃいました。
これを煮て、ワンちゃんにあげるようです。
何とも贅沢な!久々にメジナの刺身を食べたくなりました。  
最近、全然行けてないですが、良く海浜公園にアオリイカ釣りに行きました。
活き鯵を餌にヤエン釣りをするのですが、一緒に行ったオトボケな人間が、
隣でヤエン釣りしている人の、活き餌を釣って、
『これは俺のアジだ!!』と怒られていました(笑)。
だろうね(笑)。私、寝たふりしました。  釣り人の釣果を見ていると、釣りに行きたくなります。まだまだ時期は早いですが、大きなアオリイカな
んか釣れた日には1週間イカ料理!
刺身、イカソーメン、塩辛、バター醤油炒め、イカ墨パスタ、炊き込みご飯、イカフライ、
天ぷら、煮て、焼いて…。今年こそ行こう♪
また、移住をお考えの皆様。湯河原もそうですが、小田原、真鶴もおすすめです。