隠居丸でイナダ釣り3感動の最終回

国府津沖から大磯、平塚を過ぎ、茅ヶ崎沖へ。

そこで船が止まり、一斉に糸を垂らす。
今回は水深55m。電動リールなので、深さが分かります。
今度は底から10回巻いて2回しゃくって8回巻く。
釣り師の方々のアドバイスは的確!
その深さで、とうとうイナダ初ゲット! 

引きがサバやアジと違い、ドーンと下に落とされる感じで独特。3回巻いて、後は電動リールで巻き上げる!
水深42m〜45m!!
どうやらイナダの大群がいるようで、しばらくイナダ祭りのボーナスステージ!!
左手や背中、腰が痛くなっても、もう無我夢中! 
イナダはグルメらしく、餌はエビとイカ!まさしくシーフードミックス定食(笑)!
釣れたイナダを触ってごらん。と釣り師の方に言われ、触ってみるとヌメヌメ。
だから脂が乗っていて美味しいんだよ〜と教えてくれました。

皆でイナダだけで、約50匹!他にもソウダガツオやサバ…。
当分、おかずには困らなさそう(笑)。
皆、朝から早起きで、お疲れのようで、早川漁港に帰る船上は、イビキをかいて船漕いでるウチのスタッフ(笑)。

でも、陽が登ってくると、暖かく、心地良い風が吹き、寝てしまうのも無理ないくらい暖かい気候。
船を降りて、クーラーボックスに入りきれない魚を見て、一度ビックリ!!

隠居丸のスタッフの皆様には、今回も大変お世話になりました。ありがとうございました。
まず、隠居丸に乗って、ボウズはありませんよ!
釣り初心者の方にも優しくレクチャーしてくれます。

小田原は、海山川里街、暖かい気候、温かい人達がいて、魚も美味しい、魅力ある街です!! 皆様もそんな小田原に住んでみませんか?
朝は釣り!そして、釣れた魚を夜ご飯に。楽しいですよ〜。
移住をお考えの方、おすすめです!
以上、湘南リビングセンター、釣り部ブリリアントのレポートでしたー(笑)