8年前の今日。

地元の、とある小田原の海にて。
携帯いじっていたら、大きなカワハギ釣り上げた写真が出てきました。
しかも、釣具屋の店員さんに強く薦められた、グレープだったか、グレープフルーツの香りがするパワーイソメと、相方が持ってきた、1000円くらいの子供用の釣竿を借りて釣れた良いサイズのカワハギ(笑)。
まだ、毎日のように投げ釣りに行ってた時期だなぁ。若かった(笑)。
当時も、朝マズメ時は、混んでいましたが、今ほどではなかったような…。今は、暖かくなり、ちょうど良い季節と言う事もあるのか、夜の11時くらいから近くのコインパーキング満車ですものね!
早起きして、ちょっと行っちゃおうかなあと思いつきで釣りに行ける、小田原って素晴らしい。今は何が釣れているんでしょうね。
確か8年前のこの日は、家に帰って、肝がパンパンのカワハギを寝かせて、ちょい自分も二度寝して、起きたら捌いて、肝醤油で、一杯なんて思っていた直後に、銀座のお客様から電話が鳴り、銀座に行く事に。もったいないけど、相方にあげちゃったんですよね〜。夜、『刺身にした?』って聞いたら、なぜか、『塩焼にして食べた!!』と(笑)。
考えてみたら、朝釣りしていて、午後には、スーツ着て銀座を歩いてた自分(笑)。ホント、小田原は交通のアクセスも良き。
海が近くにある生活、始めてみませんか?応援します!!