マクドナルド

折り込み広告を観て。
マクドナルド、50周年なんですね。
物心ついた時からそこにマックがありました。
小学校の時、映画鑑賞の前には必ず皆でマックに行って、袋をぶら下げて、映画館の中でポテト臭漂わせ、ジュースの音ジュルジュル…。
中学や高校入ると、部活帰りに、『疲れた〜』と言いながら、早く帰りゃ良いのに帰宅前に。
ダブルチーズバーガー誰が一番食えるか競争しようぜ!とくっだらない大会(笑)。
大学入ると、学校の最寄りの駅前のマック占領して、くっだらない話。そして誰かがくっついたの振られたの泣いたり笑ったり。
社会人になり、東京で一人暮らし始めると、お金もなく、マック三昧と言うか、マックがすごい御馳走。
家庭を持つと、たまの休みに、妻に、『たまには子守で散歩でもしてきなさい』と乳母車ごと渡され、『あっちいな〜だり〜なあ』とキンキンにエアコン効いたマックに避難して、チョコシェイク。長男にせがまれて一口あげると、見事に白いよだれかけに吐いて、散歩行ってない事バ〜レバレ(笑)。
そして今は、時代の流れなのか小田原の駅前マックも無くなってしまいました。十数年前、まさか、その思い出のマックの退去と、新しいテナントの斡旋を自分が担当するとは思ってもいませんでした。
そんな訳で、あまりマックに行く事もなくなってしまいましたが、たま〜にお土産でドライブスルーで買ってくると家族大歓喜。特に中学生高校生の子供達は大興奮!!
いつでもそこにマクドナルドがありました。
これからも頑張ってください!!しかし、最近、アラフォーの私にはトリチはきつかった(笑)。
そして、いつの日か小田原駅前に戻ってきてくださいね。