サッカー後のマック

連日、中井中央公園にて、子供のサッカーの試合観戦。
暑い中、選手は勿論、先生、保護者、関係者の皆様、お疲れ様です。
そして、皆の頑張りで県大会進出!!
思えば、十数年前に、サッカーをやりたいと子供2人に言われて、よしわかった!とボールを持って連れて来たのがこの中井中央公園でした。
草サッカーを見て、その後、日産スタジアムにマリノスの試合を見せたのが始まりだったような…。その時に、中村俊輔のゴールに大変感動していました。
 サッカーを始めるにあたって、条件は、どんなに苦しくとも『絶対にやめるな!』でした。
暑い日も寒い日も苦しい日も痛い日悲しい日も悔しい日もあったでしょう…。
そんな条件も今や軽々クリアして、今日もまた最後にヘディングで飄々とした表情でゴールしていました(笑)。
今日は1日フリーの高校生の長男も連れて観戦。つい数ヶ月前までこのチームにいたし、昨年はコロナの為、県大会自体もなかったようなので、試合を見ていて、感慨深いものがあったのでしょう。今は、高校のサッカー部に入って、足を痛めながら、なかなか思うように練習出来ず、おまけにコロナ禍と言う事もありながら、頑張っておりますが、やはりサッカーが大好きなようです⚽️。
昨日、次男坊に『勝ったらマック買ってやる』と約束していたので、頑張ったサムライ用に、サムライマックとテリヤキバーガーを。
声もオッさんの様に低くなりましたが、ハンバーガーを頬張る姿は昔と今も変わりません(笑)。
ともかく戦士達、県大会出場おめでとうございます。これからも頑張ってね。