ワクチン2回目接種。

注射嫌いな私は朝から嫌で嫌で仕方なく…。
診察室呼ばれて、椅子に座ると、大門未○子と全く正反対と思しきお医者さんが、『あら、素敵なワイシャツ着てるのね。どこで買ったの〜?』と注射と全く関係ない話。『これはですね…』と気を取られ、答えている間に、隣にいた看護士さんが、私の左肩に『チクっ』と。で注射💉終了。驚く程、痛みを感じませんでした👏。注射嫌いな子供に、別の事を考えさせ、その隙に、注射するが如く瞬時に打つ、お医者さんと看護士さんの粋な計らい、コンビネーションに感服致しました!
接種終了後、副反応が怖くて、カロナールを飲みました。そしたら、熱は下がる一方。また、腕が痛くなるのが嫌で、ドラッグストアに勤めている後輩に、冷えピタ系のシートを選んでもらい、それを冷凍庫で冷やして、肩に貼りました。するとどうでしょう、痛くならなかったと言えば嘘になりますが、普通に肩が上がるし、回す事も出来ました🤙。
ワクチンについて、打つ人、打たない人、打たないといけない人、打ちたくても打てない人、様々な考えや立場、状況があるので、何が良いとも悪いとも言えません。ただ、少なくとも、悪いのは、憎むべきは『コロナ』と言う認識は間違えてはいけないと思います。
また、アメリカでは3回目の接種が始まるとか…。注射嫌いな私は、今から憂鬱でございます。早く今までの生活に戻りた〜い。