靴磨き職人

これ何〜だ?(笑)。
先日、出勤途中、師匠のラジオ番組を聞こうと車中で、FM横浜を流していると、DJの光邦氏が、何やら興味深い商品の紹介。
その名も、センサー付き全自動革靴ポリッシャー「靴磨き職人」!!
コンセントに繋いで、クリームを足で押して、靴に付け、そのまま靴を履いたまま機械の中に入れると、自動で靴を磨いてくれる代物です。
毎朝、家で、革靴は磨いて来るのですが、現場に行く事も多く、午後には埃だらけなんて事もあるので、会社に置いて置くと便利です。
ピアノみたいな佇まいで、うんと高級そうな感じですが、価格は8,980円と、良心的。
ラジオ聞き終わり、すぐに注文してしまいました(笑)。こう言うの大好き😘。
以前、働いていた職場で、年配の女性で、いつも『出来る男は足元からよ!』と御指導頂いていました。一度、踵を踏める形になっている靴を履いていたら、劣化の如く怒られました(笑)。そう言う靴なんです…と説明しても、取り付く島がない程(笑)。
確かに、『足元を見る』と言う言葉もあるくらいですから。
ただ、いつも優しく接してくれて、当時まだ独身で、家事も出来ないでいる私のコートを、いつの間にかクリーニング出してくれていたり、不器用な私の書類作成を手伝ってくれたり…その節はお世話になりました。┏○)) アザ━━━━━━━━ス!
とにかく、このサンコーさんの、靴磨き職人」、おすすめです!!