富士国際ゴルフ倶楽部でゴルフコンペ

久々に富士国際ゴルフ倶楽部でゴルフコンペ。
足柄スマートが出来てから、めっちゃ早く行けるようになりましたね。
天候は、朝はひんやりしていましたが、途中お日様が顔を出してきて、秋らしい陽気に。
13,000歩も歩けました。
肝心のスコアは、例によりめちゃくちゃでしたが(笑)、雪がかかった富士山を見ながら、大自然の中を気持ち良く歩けたって事で良しとしましょう(笑)。
まともにクラブを握っていないと感覚か鈍りますね。まあ、クラブ握っていた時でも感覚なんかないに等しかったのですが(笑)。
弊社の職人さんで、プロゴルファーがいるのですが、先日の会議でお話しを伺ったら、今、ゴルフ場は、このコロナ禍でどこも一杯のようです。コンペ後のパーティーは出来ないにしても、外だし、お酒もカラオケも…って感じだったからでしょうか。海外に行けないからでしょうか。
毎年、弊社で年末に開催しているコンペの優勝賞品は、知り合いのお米屋さんで前日に精米したばかりの米1俵(60kg)!また各賞でお餅やお米を用意していて、これが楽しみで年末になると、『来年の米を獲りに来た!』と言う、全国から猛者と言いましょうか、賞品稼ぎが集まり、ちょっと見ものです🤙。
優勝者のお車にお米を運ばせて頂くのですが、はっきり言って車が沈みます(笑)。
でもご家族には大変喜ばれるようです🌾。
私の腕とは反比例して、ウチも子供が食べ盛りになり、毎月、お米が15kg位必要になります💦。そろそろ子供にサッカーから足を洗わせ、ゴルフ部に入ってもらい、賞品稼ぎになってもらおうかなと思っています(笑)。
私はベストドレッサー賞とニアピンとブービー賞のみ目指します(笑)。
今年は見合わせましたが、来年はコンペ開催出来ると良いなあ。
何にしてもメンバーとお天気に恵まれて楽しいゴルフ⛳️でした。