小田原の海をドライブ

都内から移住をお考えのお客様と街中をドライブ。
物件云々よりも、まずは小田原の街を知って下さいねと、小田原の海をご案内。
冬ですが、暖かい1日でしたので、コート無しで仕事を忘れて30分くらい海でお喋り。夏の小田原の海も良いですが、冬の小田原の海も良いです🤙。
空気も澄んでいて空も綺麗で、海もキラッキラでした✨🏖。
この海から車で10分もしないで、山にも行けますし、小田原に住めば、箱根までも車で約10分。すぐに温泉に入れますね。
また真鶴や湯河原、熱海、伊豆までもすぐ。
東海道線、小田急線も乗り入れており、都内まで座って通勤通学も出来ますし、新幹線に乗れば都内まで約30分。
そして、その日の気分で、今日は海に遊び行こうかな、山に行こうかなとすぐに動けます🤙。
私なんか毎週定休日は、思いつきで行動しております(笑)。
いつも車に着替えとスニーカーとゴルフバッグと釣り道具を積んで…。
で、飽きたら都内にお買い物。さっきまで小田原で釣りしてたのに、夕方は友人と都内で食事なんて時間に欲張りな生活も可能です。
もちろん、ゆっくりと自然の中でボッ〜とお昼寝したり、都会の喧騒を忘れて、アウトドアしたりとスローライフな時間を過ごすのも可能!
コロナ以前から言ってるのですが、小田原をはじめ、南足柄市、真鶴町、湯河原町、箱根町、大井町、中井町、山北町、開成町、松田町の2市8町、小田原厚木道路や東名高速にすぐにアクセス出来ますので、車の移動も便利。とっても穴場ですよ!