小田原はイケてる

いつぞやの。
先日の休日、友人からLINEがきました。 
内容は、『神奈川県』イケてると思う町ランキングで、小田原市が堂々の1位になったと?。
コロナ禍以前からも、小田原市をはじめ西湘エリアの良い所を発信して参りましたが、やっと時代が追いついてきてくれたのかなあと。
皮肉にも、コロナにより、働き方をはじめ、色々な考え方が変わり、住まい方の変革として『移住』と言う言葉が出てくる程になった、この数年。
公共交通機関、車で都内へのアクセス良好で、海山川里の自然があり、箱根や熱海等の観光地にも30分程でアクセス出来て、温暖。
そして、グルメ、レジャー、カルチャーと沢山のスポットが満載の小田原市!!
最近、このコロナ禍での行動制限をはじめ、マスク着用の有無等、色々な事が緩和され始めましたが、まだまだ移住を希望される方は、後を絶ちません。
私もこの休日は、所用で横浜に行ってましたが、車で1時間もかかりません。
夕方まで用をこなして、帰宅途中、相模湾を見ていると、何かホッとします。
小さい頃から当たり前のように食べていた、新鮮な魚介類。とても美味しい。
この時期に、これも当たり前のように食べていた、甘いみかん?。
恵まれた環境にいると言う事に改めて感謝?。
小田原市の他にも、真鶴町、湯河原町、箱根町、開成町、中井町、山北町、松田町、大井町、南足柄市にも魅力のスポットが沢山!!
こちらもおすすめです?。