試打

いつぞやの。
ゴルフショップ。
ゴルフをやる!と言うよりもやらされてる感が強い私(笑)。一カ月に2回くらいラウンドすれば、もう少しスコアが上がるんだろうにと思いながらも、始めてからずっと固定して低迷中(笑)。
 ゴルフは道具だよ!!と豪語する方がいる一方で、いや道具は関係ない、打ち方の問題だ!と言う方も。
 そもそも論、18ホールどころか、3ホールくらいで終わらないかなぁと思っている私なんか論外、笑止千万!ってところでしょうな(笑)(笑)。
 とにかく、とっても単価が安いゴルフをしている私ではあります。
ゴルフ場では、いつも林の中、森の中、砂の中、稀に水の中しか歩かない私。
ボールがなくならない内にボールを買っておこうかと飛び込んだ店内。デカデカと新商品の宣伝。
こんなのあるんだあと見ていたら、スタッフの方に、『試打してみませんか?』と。
いやいやとんでもないですと断ると、『このアイアンは、クラブが1人で仕事してくれるんです』と言うお話に、『ナヌっ』と心が動き、試打することに。
 確かにスタッフさんが言うように、ボールが上がる、上がる。軽い。
ゴルフを始めて、いや始めさせられて、十数年。初めてこんなクラブに出会ったかも…。
ずっと頂きもののクラブでゴルフしていた私。
これも何かの縁だと、アイアンセットを買ってしまいました。
ゴルフ人生、第二章が始まる!!
さあ、第二章は、攻めるぞ〜(笑)。