足湯と囲炉裏

いつぞやの。
天気の良い休日。
散歩しながら、着いた先は、小田原市本町にある、かまぼこ通り。
丁度、小腹が減り、いつも人で賑わっている、鱗吉さんへ。
タイミング良く囲炉裏席が空いていたので、早速着座!!
そして、これまたタイミング良く、この日はハーフパンツでしたので、足湯に浸かる。
足湯に浸かりながら、梅酒ソーダ。
梅酒ソーダを飲みながら、一番大好きな、魚河岸揚げを頬張る。小田原の鰤と柚子の香りが際立つ逸品。
魚河岸揚げの後は、炙り伊達巻とクリームチーズ&わさび漬け!
パイナップルビール??が飲みたくなる。
そして、梅酒ソーダをおかわりしながら、おでん?と漬け魚のランチを頼んでしまう。
どうもここへ来ると、お酒と食が進んでしまう?。
鮭麹焼きと、あたたか白米?。曽我の梅とあたたか白米?。烏賊の塩辛とあたたか白米?。おでん?とあたたか白米?。
どうもここへ来ると、美味しくて、どれも合うので白米が進んでしまう?。
この日は、車ではなく歩いて来たから、まあ、良いかなぁと?。
後から来た別のお客様達が、足湯に浸かりながら、どれにしようか迷いながらも、私のランチを横目に見ていたので、おすすめしたら、私に言われたように、皆、同じランチを頼んでいた。
どうも、皆、美味しかったらしく、笑顔?。
これからの季節、天気の良い日は、短パン、ビーサン?で鱗吉に行く事をおすすめ致します?!