小田原シャリシャリいちご氷

いつぞやの。
鱗吉さんで、美味しい食と酒を楽しんだ後。何か忘れ物がある、そうだ、スイーツだ!と。かまぼこ通りからちょっと入ったところにある、小田原を代表するジェラートの名店、龍宮堂さんへ。
店内に入ると、入り口に、ド〜ンと大きく、『小田原シャリシャリいちご氷』の看板??!!
これは頼まないわけにはいかない!!
また、??を待っている間に、ワンちゃん用ジェラートの看板も発見??!!
この日は、ウチのお嬢様も連れており、食べたそうな顔をしていたので、ついつい親バカ…。
??待っている間、ウチのお嬢は、看板犬のルリ子さん(仮名)と仲良く店内で遊んでおりました?。
いちご氷、シャリシャリのかき氷?に?、上にアイスが乗って甘い練乳。
ワンちゃん用ジェラートは、砂糖、牛乳使っていないヘルシーなお味。
私もお嬢も、がっついてしまいました(笑)。
暖かく、気持ち良い風が吹いていたので、店頭にあるアウトドアチェアに座り、一服しながら、ウトウトしながら、他にもビールだ、アイスコーヒーだと、ついつい長居?。
龍宮堂、一度行ってみれば、つい長居したくなってしまう気持ちがわかると思います。
 
また、レンタル用のアウトドアチェアもあるので、チェアとジェラートを持って、近くにある秘密のトンネルを通りながら、トンネルを抜けたところで、素晴らしい景色を眺めながら、景色とジェラートを楽しむのも素敵な小田原時間です??。
そして、ゴールデンウイーク前に龍宮堂に行った時、とある願い事をしました。その願い事が成就しましたので、ご報告がてらお店に行き、私の願い事が金色になりました?。
皆様も、龍宮堂に行かれる事があったら、願い事をしてみて下さいね?。